■ハニーレモンソーダ概要紹介
ハニーレモンソーダは、村田真優さん原作のマンガです。
2015年から少女漫画誌の「りぼん」にて連載がスタートしました。
読者たちの間では、「ハニレモ」と呼ばれて親しまれています。
2021年7月9日には、Snow Manのラウールさん主演による実写映画が公開されました。
本記事で、ハニーレモンソーダ最終回のあらすじについてご紹介いたします。
■ハニーレモンソーダの最終回までのあらすじをざっくり解説
ハニーレモンソーダの主人公は、高校生の石森 羽花です。
羽花は、中学時代にいじめに遭い、心を閉ざしていました。
レモン色の髪の毛の三浦 界と出会いがキッカケで、同じ八美津高校へ行くことを決意するのです。
■【ハニーレモンソーダ最終回】夏休みはみんなで海水浴へ
学校が夏休みに入ると、羽花は友達と海水浴へ出かけました。
しかし、男たちに絡まれるというトラブルに襲われてしまうのです。
さらに、雷雨による交通規制で帰れなくなってしまったため、羽花たちはコテージに泊まることにします。
■【ハニーレモンソーダ最終回】石森 羽花と三浦 界の関係はどうなる?
羽花と界は、同じコテージで過ごし朝を迎えました。
もう少し一緒にいたいと思った羽花は、レイトチェックを提案し、みんなでバーベキューをすることにしたのです。
準備をしている時に、界は高校を卒業したら免許を取ってドライブへ行こうと羽花へ提案するのでした。
■ハニーレモンソーダへのみんなの感想
少女漫画ですが、今、青春真っ只中の人はもちろん、大人になった方が読んでも、自分の青春時代の気持ちを思い出させてくれたり、こんな学生生活を送ってみたかったなどの甘くて胸キュンな想いを擬似体験させてくれる作品なので、一度読んでみてはいかがでしょうか?
■ハニーレモンソーダの最終回に関するまとめ
ハニーレモンソーダは、現在も連載中です。
そのため、最終回がどうなるかはまだわかりません。
ぜひマンガを手に取って、最終回までのストーリー展開を楽しんでみてください。
コメント