【 トリコ 】漫画最終回の感想 | 人生のフルコースメニューは完成できるのか

スポンサーリンク

■トリコ概要紹介

トリコは食探訪ストーリーと思いきや、宇宙生物との闘いなど、ユニークなストーリー展開のもとで、人生のフルコースを完成させるという物語です。
グルメ時代が舞台となり、未知なる味を求め、食材を探して調達する美食屋と呼ばれるプロフェッショナルがいます。
美食四天王の一人と呼ばれているのが、カリスマ美食屋のトリコです。

■トリコ 最終回までのあらすじをざっくり解説

トリコは、ホテルグルメの料理人である小松から猛獣であるガララワニを調達してほしいと依頼を受けます。
これをキッカケに2人で入手困難な食材を探す旅に出るというのが始まりです。
虹の実・フグ鯨・ジュエルミート・センチュリースープをはじめ、トリコがどうしても手に入れたい幻の食材GODを発見して、人生のフルコースメニューを完成させるというのが目標です。
そんなトリコたちに、目的の食材を手に入れるには手段を選ばない美食會が行方を阻み、GODを奪い合います。
最終回での攻防では、無事に敵に勝利しフルコースを完成できるのかが見どころです。

■最終回のあらすじ

GODを奪い合う敵として暴走する強敵アカシアとトリコの闘いが、最終決戦を迎えます。
多くの命が奪われていく中、果たしてフルコースは完成するのでしょうか。

■意外なハッピーエンド

アカシアとの闘いに勝ったトリコ、そして、街には平和が訪れ、トリコとリンの結婚式が行われることになりました。
トリコが美食探訪の旅で手に入れてきた食材で作られた、人生のフルコースが供されます。
そこには死んだはずのアカシアをはじめ、フローゼ、一龍、次郎、三虎などもいて、みんなでお祝いするという、読者にとっては意外なまでのハッピーエンドが描かれていたのです。

■再び食材探しの旅に

ハッピーエンドで終わると思いきや、数年後、トリコと小松はまた新たな食材を探し求めるべく、宇宙船に乗りこむというところで、最終回は幕を閉じます。

■トリコ まとめ

最終回の感想としては、「ハッピーエンドでいいんじゃない?」という感想と、「アカシアの変貌ぶりが煮え切らない。」という声も聞かれました。
どう思うのか、バイオレンスチックな美食探訪ストーリーに興味を持った方は、ぜひ手に取ってみてください。
違法アップロードの無料の漫画は読まずに買って漫画業界を支えましょう!

トリコ 全巻セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました