【 セーラームーン 】漫画最終回の感想 | 月野うさぎは戦いに勝利して結婚!

スポンサーリンク

■美少女戦士セーラームーンの概要紹介

美少女戦士セーラームーンは、少女漫画雑誌の「なかよし」で掲載されていた連載漫画です。
原作者は、武内直子さんです。
テレビアニメ化や劇場アニメ化されたほかに、ゲーム、ミュージカル、アイスショー、実写ドラマ化もされており、長年にわたって愛され続けている作品となっています。

■美少女戦士セーラームーン 最終回までのあらすじをざっくり解説

美少女戦士セーラームーンの主人公は、中学2年生の月野うさぎです。
黒猫のルナによってセーラー戦士「セーラームーン」に変身した月野うさぎが、水野亜美や火野レイたちとともに、地球平和のために戦うというストーリーです。
最終回で月野うさぎは、最後の敵となるセーラーギャラクシアやカオスと戦い、勝利します。
そして、仲間たちやタキシード仮面がいる場所へ戻っていくのでした。

■月野うさぎはタキシード仮面(地場衛)と結婚

最終回では、日常生活に戻った月野うさぎたちの様子が描かれています。
月野うさぎとタキシード仮面は結婚することになり、ハッピーエンドで物語は最終回を迎えるのでした。

■セーラー戦士の敵はカオスの分身だった

これまでセーラー戦士たちが戦ってきた相手は、カオスの分身でした。
実はセーラーギャラクシアも、カオスの被害者の一人だったのです。
セーラームーンは、はじまりの海へ飛び込み、仲間たちとの再会を果たしたのでした。

■美少女戦士セーラームーン まとめ

漫画版とテレビアニメ版では、最終回が異なっています。
原作の最終回の結末を詳しく知りたい方は、ぜひ漫画版の美少女戦士セーラームーンも手に取ってみてください。
違法アップロードの無料の漫画は読まずに買って漫画業界を支えましょう!

美少女戦士 セーラームーン コードネームはセーラーV 全巻 セット 武内直子 漫画 少女漫画 コミック コックス なかよし るんるん セーラーV

コメント

タイトルとURLをコピーしました