【 ゆらぎ荘の幽奈さん 】漫画最終回の感想 | 地縛霊との恋のいくえは

少年漫画
スポンサーリンク

■ゆらぎ荘の幽奈さん概要紹介

幽霊を殴って退治するという風変わりな能力がある高校生の冬空コガラシと地縛霊のラブコメディです。

違法無料漫画サイトではなく買って漫画業界を応援しましょう!

■ゆらぎ荘の幽奈さん 最終回までのあらすじをざっくり解説

冬空コガラシは、幽霊に取り憑かれやすいという特質を持っている高校生です。
ある時、株式投資で失敗した幽霊に取り憑かれ、多額の借金を背負い、住む家も追われ、野宿生活にと陥ります。
そんな時、仲居ちとせという少女を助けたところ、「幽霊を退治してくれるなら家賃を無料にする」との提案に、ゆらぎ荘という旅館に住むことになりました。
ゆらぎ荘に入ってすぐ、湯ノ花幽奈という少女の地縛霊がいることに気づきます。
除霊するはずのコガラシですが、幽霊であっても女には手をあげないと決めており、幽奈とゆらぎ荘で共同生活を始めることになるのです。
「幽奈の未練は何なんだ?」と尋ねたところ、幽「生前の記憶を思い出したい」と言うではありませんか。
そして、幽奈が記憶を取り戻しかけていたところ、コガラシは宵ノ坂醸之介という鬼人に体を乗っ取られてしまうのです。

■【ゆらぎ荘の幽奈さん最終回】コガラシが襲う?

宵ノ坂醸之介に体を乗っ取られたコガラシは、悪霊として、ゆらぎ荘を襲います。
幽奈の正体を知っている天狐流禅という男が現れ、「コガラシを愛して想っている者だけが彼を連れ戻せる」と言うのです。
コガラシを愛している仲間たちが次々に助けに入りますが、愛するがゆえに幻想に浸ってしまい、コガラシを救い出せません。

違法無料漫画サイトではなく買って漫画業界を応援しましょう!

■【ゆらぎ荘の幽奈さん最終回】幽奈の記憶

そんな中、幽奈は自分の未練を思い出します。
それは「コガラシとずっと一緒にいたかった」という未練だったのです。
そこで、幽奈は気づきます。
コガラシを助ける方法は「自分の記憶を呼び覚ますことしかない」ということです。
つまり、幽奈は自分が消えてもコガラシを救いたい思いで現世に戻ってきたのでした。
そして、幽奈は仲間たちの想いを背負いながら、コガラシの体から宵ノ坂醸之介の魂を追い出すことに成功するのです。

■【ゆらぎ荘の幽奈さん最終回】幽奈は成仏できる?

自分を取り戻したコガラシは、幽奈と力を合わせて宵ノ坂醸之介の魂を成仏させることができました。
ですが、数日後、とうとう幽奈が成仏する日がやってきます。
しかし、幽奈にはまだ、コガラシに未練がありました。
それは、告白の返事です。
すると、コガラシは「大好きだ!逝かないでくれ!」と叫びます。
その結果、幽奈はその後もゆらぎ荘の地縛霊として暮らしていくことになったのでした。

■ゆらぎ荘の幽奈さんへのみんなの感想

■ゆらぎ荘の幽奈さんの最終回に関するまとめ

ゆらぎ荘の幽奈さんの最終回の最後のシーンには、コガラシと幽奈の結婚写真らしきものが描かれています。
地縛霊との恋が成就したのか、最終回が気になる方は、ぜひ最初から読んでみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました