【 堀さんと宮村くん 】漫画最終回の感想 | ザ青春!最後は結婚までするらしい?

少年漫画

■堀さんと宮村くんの概要紹介

2007年から読解アヘンで連載されていた人気漫画で、ついにアニメ化も果たしました。
単純な男女の恋愛ではなく、同性に想いを寄せるキャラクターもいて、さまざまな友情や恋愛ドラマを楽しめます。
堀さんと宮村くんは、フルカラーの単行本を販売中です。
パロディともなる宮増君と道玄坂さんや性転換した堀くんと宮村さんなども作者によって描かれています。

■堀さんと宮村くん 最終回までのあらすじをざっくり解説

主人公は表向きに見せているイメージとは、実は違う人物です。
見た目はかわいくて派手な外見で遊んでいそそうなのに、実は家事をこなし弟の面倒も見て忙しいのです。
そんなある日、主人公の弟を見知らぬ男の人がケガを心配し家まで送り届けてくれます。
ピアスをして学校での陰気なキャラクターとは別人な男子です。
そこから高校生活を軸に、恋愛、友情など、物語が展開していきます。

■最後の高校生活

最終回では高校生活の中でさまざまな体験をしてきて、卒業式が行われます。
静かになった空気の中で卒業式が行われ宮村くんがくしゃみをし、皆に笑われる……。
高校生らしい雰囲気が出ていて、楽しそうな最終回の感もあります。
その後、宮守は、昔の自分と対話をして今をきちんと見つめ進み出すのでした。

■堀さんと宮村くんの卒業

本格的に卒業となり、もう二度とは戻れない時間を噛みしめ、自分の想いを伝えてさよならをします。
堀さんと宮村くんは2人で下校し、昔の自分を宮村くんはまた思い出していきます。
不安も感じる宮守くんを堀さんが引っ張り上げるような笑顔で横を歩き、最終回となりました。

■堀さんと宮村くん まとめ

最終回では実は出ていませんが、原作では2人が結婚をしています。
読めば沼にハマってしまう人が多数で、夢中になってしまうストーリー展開は必読です。
まだ読んだことのない方はぜひ見てみてください。
違法アップロードの無料の漫画は読まずに買って漫画業界を支えましょう!

堀さんと宮村くん 全巻セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました