■バクマン。概要紹介
バクマン。は、2008年8月11日~2012年4月23日まで週刊少年ジャンプ誌で連載されていたマンガです。
原作者は大場つぐみさん、作画担当は小畑健さんです。
2010年には、NHKでテレビアニメ版が放送されていました。
本記事で、バクマン最終回のあらすじについて、ご紹介いたします。
■バクマン。の最終回までのあらすじをざっくり解説
バクマン。の舞台は、埼玉県谷草市です。
主人公の真城最高は、相棒の高木秋人とともに漫画家を目指して努力するという物語です。
真城最高には、亜豆美保という恋人がいるのですが、2人は夢が叶ったら結婚するというを約束していました。
努力の甲斐あって、真城最高と高木秋人は漫画家としてデビューすることになり、連載も持てるようになりました。
そして、自分たちの作品がアニメ化されるという夢を叶える寸前までたどり着いたのです。
■【バクマン。最終回】声優オーディションの結果は?
アニメ化にあたり、ヒロインの声優オーディションが行われました。
しかし、真城最高と亜豆美保の関係がばれてしまい、オーディションはネット投票に変更されることになったのです。
いろいろとありましたが、最終的にヒロインに選ばれたのは、亜豆美保でした。
■【バクマン。最終回】真城最高と亜豆美保は結婚した?
最終回で、真城最高は亜豆美保にプロポーズします。
2人がようやく結ばれるというハッピーエンドとなりました。
■バクマン。へのみんなの感想
主人公は、仲間と好きな女の子と共に各々に目指している目標に向かって、紆余曲折を経て、その目標を達成し、中学の頃から一途に思っていた女の子との恋も成就し、素敵な最終回ですね。
■バクマン。の最終回に関するまとめ
バクマン。は、1,300万部以上も売れた人気マンガです。
最終回のシーンをさらに詳しく知りたいと思った方は、ぜひマンガをチェックしてみてください。
コメント